-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-06 10:33 | カテゴリ:子供
今のジュニア君は〝お手伝い魔人〟です^^

何でもボクがやるー!って感じで、私の行く先々についてきます。

…それが子供らしくてカワイイ

本人がかなりヤル気なので、それなら、と、色々お願いしちゃってます

まだ2歳前なのに結構やれるんだよね~。

ドア閉めるのは随分前からやってたけど、今ではそれ以外に、食器棚や冷蔵庫の引き出しを閉めたり、ちょっとした物を運んだり、何とゴミを捨てたりも出来るのだー!

すごいっ

そして、1度ダメだよって教えた事は結構覚えていて、やらなくなる事が多いんだよね。

ウチの子って天才かも

問題があるとするなら、食べ物に対する執着…かな。

自分が食事した後でも、私が食べようとするとすっごく食べたいって訴えられる…。

あの子の満足するまであげようものなら、一気におでぶちゃんだよ

それと、思い通りにいかない時のぐずりよう

さすが、イヤイヤ期に突入してるだけあって結構すごいんだけど、それでも他の子よりはマシな方かも知れないと最近思うようになった。

だって、ちょっと欲望を満たしてあげるだけで落ち着くことが多いんだもん。

初めての子にしてはかなり出来すぎのような…


もうすぐ2歳。

これからどんな感じで大きくなっていくのか、楽しみだな~

秘密

トラックバックURL
→http://kurehanoheya.blog62.fc2.com/tb.php/294-0e24c1b5
