-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-07-10 03:56 | カテゴリ:子供
3歳までオムツだったジュニア君、丁度今里帰り中で人手があるということもあって、みんなの協力のもと、トイレトレーニングを開始しました。

トレーニングパンツでLet's challenge

まずは、おしっこやうんちをしたら〝気持ち悪い〟と思わせる事。
これは、開始初日で達成したかな?
パンツマンになって最初のおしっこは相当嫌だったようで、オムツにしたいってすっごい訴えてたからね(笑)

次は、どうやったらその〝気持ち悪い〟のを回避できるか、考えさせる事。
今、ジュニアはここの段階だと思う。
おしっこした後にはガニ股になってるから、本人もどうにかせざるを得ない状況のハズなんだよね~。

ちょっと荒療治に近いけど、もうすぐお兄ちゃんになるんだし、今まで甘えさせすぎちゃった責任もあるしで、とにかく今夏でオムツを取っちゃおう計画進行中(^^ゞ

秘密

